ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。

製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。_c0195909_11094499.jpg



昨日、製図室の中に


スズメの子どもが舞いおりてきました。


一瞬、今年の1月に亡くなった


インコの「 ソラ 」かと思い驚きました。


つかまえて逃がしてあげようと


製図室のなかで追いかけましたが、


なかなかつかまらなかったのですが、


だんだんとなれてきて、


素直に手の中で


おとなしくしていました。


外に放してあげるのが


少し残念に思いましたが、


バルコニーに出してあげました。




製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。_c0195909_11093929.jpg





製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。_c0195909_11093240.jpg



しばらくゴーヤの網にとまって、


親鳥を探していました。


じっと見ていたら


隣のアパートの手すりに飛んでいきました。


そうすると親鳥が来て、


子どものまわりを


しばらく飛びまわっていました。


そのうちに


親鳥と子どもはどこかに行ってしまいました



◇◇◇



今年の1月に亡くなった「ソラ」は、


2011年の夏に


runの道で


空から舞いおりてきました。


「 ソラ 」の前は


「 ピタ 」というインコを飼っていました。


「 ピタ 」は2010年の冬に亡くなりました。


なので


「 ソラ 」は「 ピタ 」の


生まれ変わりだと信じてきました。


なので、


昨日、製図室に舞い降りてきた


スズメの子どもも


「 ソラ 」の生まれ変わりだと感じました。



製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。_c0195909_11092771.jpg



黄色い「 ピタ 」



製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。_c0195909_11092227.jpg



青い空色の「 ソラ 」




製図室にスズメの子どもが舞いおりてきました。_c0195909_11114679.jpg


by y-hikage | 2021-05-25 11:13 | 日影アトリエの本棚 | Comments(0)
<< 八重のドクダミが咲きました。 軽井沢で好きな建築と出会いました。 >>