ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

壊れたままのペンケースのチャック

壊れたままのペンケースのチャック_c0195909_17443033.jpg
今日の午前中は、

北町の家の手すりの打合せがありました。

せっかくの東京なので、

打合わせのあとに

乃木坂のギャラリー間の

岸和郎展を見て、

そのあと銀座で

アントニン・レーモンド展をみました。

レーモンド展の会場から文具屋さんの

銀座・伊藤屋が目の前だったので、

(買ったのが七年前なのか五年前なのか

すっかりわすれてしまいましたが・・・・)

愛用のペンケースのチャックが

壊れていたので修理の相談に

伊東屋に行きました。

そうしましたら、

修理にどれぐらい時間がかかるのかわからない、

修理できるのかもメーカーに

聞いてみないとわからないと言われ、

あきらめて帰りました。

表が黒い革、裏地が紫の布の

ペンケースなので、

意匠的に最初はどうかと思いましたが、

長く使っているので

それなりに愛着があるので、

だまし・だまし・

使ってあげようと思っています。

それにしても建て替えられた銀座・伊東屋。

その変貌ぶりにとまどいました・・・。

壊れたままのペンケースのチャック_c0195909_17442537.jpg


壊れたままのペンケースのチャック_c0195909_17462023.jpg

by y-hikage | 2016-03-08 17:47 | 日影アトリエの本棚 | Comments(0)
<< 山泰荘の雨落ちが完成しました。 山泰荘の雨落ちの石 >>