ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

台の家のステンドグラスの色が決定しました。

台の家のステンドグラスの色が決定しました。_c0195909_1631334.jpg

今日は、

台の家のステンドグラスの打合せ。

場所はステンドグラス作家の

葛籠屋工房の加藤眞理さんの工房にて。

ステンドグラスの加藤さんと

建主さん夫婦と

基本のデザインを担当した僕の

四人で例によって、

ガラスの選定に思索白熱。

あーでもない、こうでもないと、

ガラスをトッカエヒッカエしながらも、

いい方向にむかっていって

ガラスの色と質感は決まりました。

コンセプトの

「わびさび」 「シック」な光に

なりそうで楽しみです。

それにしても

「色と透過された色の光」・・・

なかなか深いテーマの打合せでした。

台の家のステンドグラスの色が決定しました。_c0195909_16305819.jpg

ところで加藤さんの工房は、

川崎市立 日本民家園のすぐそば。

打合せのあとに、

何十年ぶりかにいきました。

台の家のステンドグラスの色が決定しました。_c0195909_16335436.jpg

追記します・・・。

このすぐ上のロゴマークは、

日日日影新聞の記事の終わりを示す

新しいロゴマークです。

このロゴは

「手にひらに太陽の家」の

平面形のアウトラインをなぞったものです。

震災後の設計中に、

このアウトラインをなんらかのかたちで

シンボルマークにしようと思っておりました。

色は、サクラクーピーペンシルで塗ったのですが、

イメージと少しちがうので

改善していこうと思います。
台の家のステンドグラスの色が決定しました。_c0195909_163844.jpg

by y-hikage | 2015-08-13 16:44 | 台の家 | Comments(0)
<< 昨年完成した「高尾の家」 新しいランニングシューズを買い... >>