ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

「小倉町の家」の軸組模型を作っています。

「小倉町の家」の軸組模型を作っています。_c0195909_8314068.jpg
マグダレナが小倉町の家の軸組模型を作っています。日本の木造住宅を学ぶには伝統的な民家の軸組模型を作ることが最良の方法だと考えました。日影アトリエでは研修のために木造軸組模型を作ることを慣例としています。
「小倉町の家」の軸組模型を作っています。_c0195909_8321557.jpg
今までの木造軸組模型の中でも小倉町の家は高度な技術を必要とする架構です。
「小倉町の家」の軸組模型を作っています。_c0195909_8324970.jpg
マグダレナは図面を読み解きながらゆっくりと作っています。
by y-hikage | 2010-06-30 08:42 | 小倉町の家 | Comments(1)
Commented by tera@居候娘 at 2010-07-01 18:00 x
先日はありがとうございました!
マグダレナさんの模型、すごい!ですね。beautiful!
着々と進んでいますね。
がんばってください〜〜(^^)

と、書き込みしていたらたった今帰宅した母が
「今日品川駅で日影さんの事務所の3人に会った〜!」とこと。
ビックリですね(笑)
<< 小倉町の家」の軸組模型が着々と... 「小倉町の家」が上棟しました。その6 >>