ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。

秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。_c0195909_1121328.jpg
埼玉県秩父市の市街から南へ車でおよそ一時間半の滝山ダム上流の山の奥。秩父彩の国キャンプ村で結婚式が一泊二日でおこなわれました。新郎は日影アトリエのホームページの中のWORKSの写真を撮影していただいている建築写真家畑亮さんの息子さんの畑拓さんです。畑拓さんも建築写真家です。WORKSの中のひののあんと宝蓮寺文庫の写真は畑拓さんの撮影です。結婚披露パーティーは拓さんの職場の仲間や友人などが企画し盛大におこなわれました。
秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。_c0195909_1125673.jpg
パーティーで出された料理は心がこもった美味しい手作り料理。二日目は餅つきと蕎麦打ちがおこなわれました。蕎麦打ちは畑亮さんを含む四人の蕎麦打ち名人よるものでした。子供たちの蕎麦打ち体験もおこなわれました。
秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。_c0195909_113856.jpg
みごと円形に延ばされていく蕎麦の生地
秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。_c0195909_1132398.jpg
蕎麦を切る名人
秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。_c0195909_1133796.jpg
名人によって、わずかの狂いもなく同じ細さで切られていく蕎麦
秩父彩の国キャンプ村で結婚式がおこなわれました。_c0195909_1135997.jpg
100人分打たれた蕎麦は、ゆであがった蕎麦から順番に運ばれてきました。運ばれてきた蕎麦はあっという間になくなりました。まさに蕎麦に群がる人々でした。僕もその群集の一人でした。
by y-hikage | 2009-09-21 12:04 | 森の中と町の中で | Comments(1)
Commented by はたちなつ at 2009-09-28 18:22 x
遠いところご参加ありがとうございました。
式当日はあいにくの雨でしたらが
日曜は一転、新緑の気持ちのいいお天気となりました。

おそばもご好評いただきありがとうございました。
蕎麦名人はみなさん建築関係の方々です。建築家の方も・・・
本当に美味しかったですね♪

私たちの住んでいる飯能もあと数カ月で紅葉となります。
是非一度遊びにいらしてくださいね。
<< 新潟県高柳町荻ノ島に渋谷で再会... 江ノ島へ自転車で行ってきました。 >>