ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

2017年 11月 03日 ( 1 )

稲田堤の家の娘さんの顔が真っ黒(笑)!

c0195909_10243493.jpg



1031日の火曜日、

洋服掛けの設置と建具調整があり、

稲田堤の家に出かけました。

稲田堤の家では

下の娘さんが遊んでいました。

娘さんのお母さんが、

「 最近、娘が自分で自分の顔に

筆ペンで墨を塗る習慣がついてしまったんです。

今週末、七五三なのですが、

真っ黒の顔で

着物を着ることになりそうです(笑)」

と話されました・・・。

確かに、娘さんの顔は、

スミ色で真っ黒です。

今まで小さなお子さんのいる住宅を

何軒も設計してきたのですが、

自分で自分の顔に

墨を塗るお子さんに出会ったのははじめてです。

将来、

とびぬけた芸術家になるのではないかと

圧倒される思いでした・・・(笑)。


c0195909_10243095.jpg


c0195909_10242433.jpg


c0195909_10241942.jpg


c0195909_10241566.jpg


c0195909_10314721.jpg


c0195909_10240169.jpg


c0195909_10235711.jpg


c0195909_10235168.jpg


2階の多目的室から見た寝室の洋服掛け。

杉の集成パネルと杉板で作った

シンプルなかたちです。


 ※ ※ ※ ※


鎌倉の建築士・仕事展2017で展示した

作品ファイルに

稲田堤の家も入れました。

作品ファイルの全ページを、

日影良孝建築アトリエの

フェイスブックページで公開しています。


日影良孝建築アトリエ・Facebookページ








by y-hikage | 2017-11-03 10:35 | 稲田堤の家 | Comments(0)