ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

今朝の富士山

今朝の富士山_c0195909_10375598.jpg



今朝の富士山と江の島・・・。


真夏の季節にくっきりと


富士山が見えるのはめずらしいこと。


きもちいい朝でした。




ところで今年のお盆は


岩手に帰省するのをやめました。


岩手県内の新型コロナウィルスの


感染者数は7月の終わりごろまで


ゼロだったのですが、


8月に入り7人になりました


810日時点)。


軽米町の実家の


父と母に相談したところ、


帰ってこないほうがいいだろう・・・


ということで帰省をやめました。


鎌倉市の感染者数も日々増え続けています。


810日時点で62人、


逗子市は18人になりました。


真夏炎天下のマスクはきびしいですが


義務だと思って着用しています。


手洗いや消毒は


もはや日常の一部になりました。


むしろ手がきれいに保たれて


すっきりとした気分になれます。


今年のお盆はどこにも行かずに、


製図室で仕事をしていようと思います。




今朝の富士山_c0195909_10375107.jpg




今朝の富士山_c0195909_10381840.jpg

by y-hikage | 2020-08-11 10:40 | 朝RUNの風景 | Comments(0)
<< 「井上ひさし 鎌倉の日々」展に... 「 廣松の間 」の階段がつくら... >>