ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

アースデイいのちの森 その6

こどもたちの笑顔の傘「メリープロジェクト」

いのちの森にこどもたちの笑顔がひらきました。
アースデイいのちの森 その6_c0195909_3265615.jpg

アースデイいのちの森の二日目は雨のため

明治神宮の境内にある参集殿の中で行われました。
アースデイいのちの森 その6_c0195909_3274631.jpg

子どもたちの 笑顔がプリントされた

たくさんの傘が参集殿に開きました。

この傘はメリー・アンブレラと呼ばれ、

アートデザイナーの水谷孝次氏が、

世界の被災された子どもたちの笑顔をアートにして、

復興を支援する活動です。

被災された東北の方々を勇気づけるために、

東北や世界中の子どもたちの笑顔を通して復興への、

そして未来への希望の光を増やしていく・・。

子どもの笑顔は大人も元気にしてくれる希望の光。

こどもたちの笑顔が会場を明るく華やかにしてくれました。

(この章、次回につづく)
by y-hikage | 2013-05-04 03:34 | 森の中と町の中で | Comments(0)
<< アースデイいのちの森 その7 アースデイいのちの森 その5 >>