ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

33・「タブの木のある家」のシャンデリアを昨日、設置してきました。

今年1月に引っ越しを終えた「タブの木のある家」にシャンデリアなどの照明を設置してきました。
33・「タブの木のある家」のシャンデリアを昨日、設置してきました。_c0195909_15372784.jpg
2階は、ダイナミックな松梁が組まれるモダンな空間です。
この空間のために建て主がわざわざイタリアのベニスで買ってきたシャンデリアを昨日設置しました。照明は完成品ではなくガラスの装飾部材を組み立てる必要がありました。かなりの根気のいる作業です。
33・「タブの木のある家」のシャンデリアを昨日、設置してきました。_c0195909_15373271.jpg
電気屋さんの清水さんが完成形の写真を見ながら丁寧に組み立てていきます。直井さんのところの大工さんと直井さんと僕がアシスタントです。
33・「タブの木のある家」のシャンデリアを昨日、設置してきました。_c0195909_15373948.jpg
清水さんと直井さんが脚立に上がって部材を取り付けていきます。
33・「タブの木のある家」のシャンデリアを昨日、設置してきました。_c0195909_15374555.jpg
完成したシャンデリアです。とてもすっきりとしたさわやな美しい光です。
33・「タブの木のある家」のシャンデリアを昨日、設置してきました。_c0195909_15375264.jpg
壁付けの照明も同じデザインです。
実は1階の照明も昨日設置しました。
建て主が京都で作ってもらった和風の照明です。この照明もなかなか素敵でした。
by y-hikage | 2012-03-08 15:50 | タブの木のある家 | Comments(0)
<< 3月11日・午後2時46分・渋谷駅。 本日、「三角屋根の家」の現場に... >>