ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

今朝、ジョギングをしていたら手のひらに小鳥がのった。

さきほどフェイスブックでも紹介させていただきましたが今朝、手のひらに小鳥がのりました。
今朝、ジョギングをしていたら手のひらに小鳥がのった。_c0195909_1047111.jpg
今日の富士山はわずかな雪を残した黒い富士でした。
今朝、ジョギングをしていたら手のひらに小鳥がのった。_c0195909_10471571.jpg
人は誰も信じませんが、
今朝、ジョギングをしていたら手のひらに小鳥がのった。_c0195909_10472672.jpg
走っていると犬だけではなく、小鳥が近寄ってきます。
今日も目の前をパアーっと小鳥が舞い降りてきました。いつものように近寄ってみますが、逃げません。
今朝、ジョギングをしていたら手のひらに小鳥がのった。_c0195909_10473616.jpg
手をさしのべたら手のひらにのってきました。
あまりにかわいいので家に連れて帰りました。
by y-hikage | 2011-07-10 10:54 | 鎌倉・逗子・葉山で | Comments(3)
Commented by エコ姫 at 2011-07-11 10:59 x
このインコ、飼うのですか?幸せの青い鳥ですねっ。。。
Commented by ミヤザワ at 2011-07-13 21:12 x
きっとどこかの家から逃げてきたインコですねー。
手乗りインコは昔うちにもいました( ´ ▽ ` )ノ
飼い主さんが探しているかもですよ?
Commented by y-hikage at 2011-07-14 17:42
昨年の12月11日に一緒に住んでいたインコが老衰のため天国に行ってしまいました。名前は「ピタ」と言います。同じ種類のインコです。ピタは黄色でした。肌の色が違っても表情がそっくりでピタの生まれ変わりだと、出会った時に思いました。名前は「そら」と言います。空から舞い降りてきたことと、空色をしているからです。家に連れて帰った時は、怯えて毛が逆立ち動きませんでした、今では家の中を元気に飛び回っています。元々の飼い主さんが現れたら、もちろん帰します。ただあまりに生命力がなさそうだったのでカラスや猫にやられてしまうことのほうが心配だったのです。
<< 創建舎の家を見学に行きました。 娘の写真(7) >>