ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。

森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。_c0195909_15425161.jpg
昨日9月22日、関西大学工学部建築学科実験棟で森びとの会の構造実験が行われました。
森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。_c0195909_15432498.jpg
実験は関西大学の学生さんたちの協力によって試験体6体の加圧実験が行われました。
森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。_c0195909_1544059.jpg
今回の水平構面試験の統括指揮監督のエコやBaoBabの山田社長。山田社長の長い準備期間を得て、今回実験を開始することができました。たいへんお疲れ様です。
森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。_c0195909_15444878.jpg
実験には山辺構造設計事務所の鈴木さん(手前)が立会い、実験の指導と解説をおこなっていただきました(鈴木さんには常に日影アトリエの構造の検討をお願いしています)。奥に見えるのは、すまい考房 悠の稲垣さんです。稲垣さんは大工塾で実験は手馴れています。素晴らしい活躍をみせていただきました(稲垣さんには、日影アトリエの現場「寺山町の家」の工事を依頼し現在基礎工事が進行中です)。
森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。_c0195909_1547933.jpg
試験はセッティングするのにたいへんな時間を要します。中央で試験体を支える巨人は、栗駒の大場さんです。
森びとの会が関西大学で、昨日構造実験を行いました。_c0195909_15491248.jpg
朝から夜までの10時間以上の作業。無事、6体の実験が完了し記念撮影です。
by y-hikage | 2010-09-23 15:49 | 森の中と町の中で | Comments(0)
<< 浄土寺浄土堂に行きました。 小倉町の家の書庫のかたちが見え... >>