ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

奥沢の「大蛇まつり」の神輿とすれちがいました。

奥沢の「大蛇まつり」の神輿とすれちがいました。_c0195909_19574440.jpg
青葉台での打合せのあと、日影アトリエの最寄の駅である自由が丘の駅を降りると、奥沢の「大蛇まつり」がおこなわれていました。大勢の地元の人たちが大蛇神輿をかついでいました。
奥沢の「大蛇まつり」の神輿とすれちがいました。_c0195909_19581357.jpg
祭りは背中。奥沢神社の鳥居には大きな大蛇がからんでいます。
奥沢の「大蛇まつり」の神輿とすれちがいました。_c0195909_19593397.jpg
思えば、世田谷の奥沢に仕事場を構えて22年になります(途中、恵比寿に移ったこともありましたが)。はやいものですね。
奥沢の「大蛇まつり」の神輿とすれちがいました。_c0195909_2002345.jpg
奥沢神社は年の初めには必ず参拝しています。小さい神社ですが、静かで清らかな空気が漂っています。
by y-hikage | 2010-09-15 20:03 | 森の中と町の中で | Comments(0)
<< 北播磨の家が完成しました。(2) 北播磨の家が完成しました。(1) >>