ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

エコラの森の森林教室に参加してきました。その8

エコラの森の森林教室に参加してきました。その8_c0195909_18205479.jpg
「エコラの森」の風景です。遠景なので定かではありませんが前日に杉の木を伐った山の方向を見ていると思います。
エコラの森の森林教室に参加してきました。その8_c0195909_18215672.jpg
昨年の5月末に植林をした場所に着きました。何も植えられていないように見えますが、
エコラの森の森林教室に参加してきました。その8_c0195909_18224082.jpg
画面中央に幼い杉が雪の中に立っているのが見えます。赤茶色の苗木が見えませんか・・?。オセロママ?
エコラの森の森林教室に参加してきました。その8_c0195909_18225858.jpg
雪に埋もれていても杉は春を待っているのが伝わってきます。
by y-hikage | 2010-03-23 18:39 | 森の中と町の中で | Comments(1)
Commented by オセロママ at 2010-03-25 00:14 x
油断してました(笑)。
北国の春はスタートは遅いけれど、一気に全開になりますよね。
桜前線が北上してきていますが、その前に梅と桃も咲かなきゃ!
ってことで、今やっと、梅の花がチラホラと咲き始めました。
みんなも杉も、生きるのに一生懸命です。
<< エコラの森の森林教室に参加して... エコラの森の森林教室に参加して... >>