ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

東玉川ののりさまへ!

東玉川ののりさまへ!_c0195909_14133144.jpg
東玉川ののりさま。貴重なコメントありがとうございました。御無沙汰しております。昨年の食事会ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。さて「しらさぎ」のけんですが、僕もどうもおかしいと思っておりました。岩手県の実家の父に「この鳥の群れは白鳥ではないか?」と聞いたらとても自信ありげに「よく白鳥に間違える人がいるが、この鳥はしらさぎだ!」と言い切ったので僕は「あっ、しらさぎなのか」と納得してしまいました。同じような指摘を栗駒の大場さんや東京の直井さんからも受けました(30分間ぐらい、この話題で大笑いされましたが)。いやぁー、どうも実家の中では白鳥をしらさぎと呼んでいるようです。また何か気がついたら是非コメントいただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。(今の季節はやはりスキーですか?それともサーフィンですか?それとも両方ですか?)
by y-hikage | 2010-03-17 14:25 | 岩手県九戸郡軽米町 | Comments(1)
Commented by 東玉川ののり at 2010-03-18 09:08 x
よかったです~!実は数カ月ぶりに読ませていただいた新聞でした。
初めてのコメントがなんだかあげあし取りになってしまったのでは?しかも白さぎだったらどうしようと心配していました。お父様とのやりとりもおもしろくて、楽しい結末になってよかったです。 今年は北海道に週末通って、大雪山の旭岳 羊蹄山 積丹岳 長万部岳などに登ってスキーで滑降してきました。今週末はまた旭岳に行ってきます。サーフィンは五月ごろからの予定です。 日影さんサーフィン行きましょう! 日日日影新聞の素敵な写真とコメントに癒されます。今後も楽しみにしています。
<< エコラの森の森林教室に参加して... 岩手の実家に帰省しました。 >>