ブログトップ | ログイン

日日日影新聞 (nichi nichi hikage shinbun)

hikagesun.exblog.jp

江ノ島へ自転車で行ってきました。

江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16413943.jpg
九月最初の日曜日、最近あまり休めない日曜日でしたが、もう夏も終わりかと思いあせって自転車で江ノ島に行ってきました。江ノ島は何度も行っていますが島の南側がどんな場所なのか、そもそも北側から島の南側へ廻りこむことができるのかさえも知りませんでした。この日はその謎を解明しに自転車にのりました。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16415985.jpg
七里ガ浜でサーフィンをする若者たちを自転車をこぎながら見る。僕はサーフィンができない。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16421554.jpg
1964年の第18回オリンピック東京大会のヨット競技は江ノ島で行われた。僕はヨットができない。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16422731.jpg
いかの丸焼き。いつも食べたいのを我慢して通り過ぎていましたがこの日は買って食べました。生ビールも注文しました。思いっきり夏を感じてしまいました。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16424597.jpg
防波堤の上が遊歩道になっていました。自転車で行けるところまで行き階段を降りると、島の南側の海岸に行くことができました。なんと。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_1643514.jpg
高波にさらわれそうになりました。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16431969.jpg
磯遊びをする男の子。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_1643318.jpg
巨大なテトラポット。今まで見た中で一番大きいはずだ。ここまで大きいと彫刻に見えてくる。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_1644114.jpg
江ノ島にしばらくいたあと、自転車で葉山港に行きました。ここはかなり好きな場所です。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_16442236.jpg
灯台を見上げる。青い空と赤い灯台のコントラストが美しい。久しぶりに意味もなくのんびり過ごすことができた日曜日でした。
江ノ島へ自転車で行ってきました。_c0195909_20221388.jpg
僕の愛車です。確か18年ぐらい前に買った自転車です。5年ぐらい前に大掛かりな修理をしました。最近またガタガタ言うようになり、うしろのギアが動かなくなりました。でも結構気に入っているので買いかえるつもりになれないのです。
by y-hikage | 2009-09-20 17:21 | 鎌倉・逗子・葉山で | Comments(0)
<< 秩父彩の国キャンプ村で結婚式が... 岩手県九戸郡軽米町の実家に帰省... >>